エントリー

自作ゲーオンリーおかわり感謝

  • 2021/05/22 23:59

オンラインイベントの自作ゲーオンリーに参加させていただきました。

前回も参加したのですけど、とても楽しい空間でした。お話ししてくださった方、コメントくださった方、DLしてくださった方々みなさまありがとうございます!

用意したかった新作は何も完成しなかったので、来月公開しようと思っている作品と今年中に制作に取りかかりたい作品の宣伝PDFを作りました。

6月に『白雪姫』や『リヒルデ』そして私が思う童話的概念をモチーフにした短編ゲームを公開予定です。

概要としては、魂の宿るふしぎな鏡が、お妃様ポジであるナルシストな王子を褒め称えるハートフルほのぼのADVです(嘘です) 

嘘ではないです。嘘かも。

女主人公でエンドによっては乙女ゲー的なものもあるんですが、全体通すと乙女ゲー分類はまずいかな~と思っています。 オタクとして商業乙女ゲー界隈にいた期間が長いので、その頃のなんとなく感じた「乙女ゲーマーはこういうの苦手だろうな」という勝手な思い込み要素があるとどうしても作品のターゲット的にどうしようかな……と自分への枷にしてしまう。いや乙女ゲーにかかわらず人目気にしてすべてを枷にするが……私は……そういうやつだよ。

進捗としてはシナリオやってる最中で、82パーセント終わっているようです(同人手帳で進捗管理しています) 文字数としては31,000字くらいです。いつもの作品は全ルート合わせても15,000字くらいなので倍ですね ただエンディングが10個ある予定なので、おそらく1ルートの長さ的にはいつもと変わらないくらいかな~

テキストもすぐ流し込める状態で書いてるので3000字近く改行みたいです。

文章を書くこと自体不得意なので3万字でも頑張ったから褒めてくれ!!となる。

ほか作業やりたくて仕方ないですが、過去にシナリオ完全に終わらないうちにCG17枚描いてエタってから自分を信じていないので終わるまでは我慢します。

 

えたったときのやつ……

 今日は楽しかったな~という気分のままの日記でした。完成したら作品についていろいろ書きたいけど書かない気がする。